2015/04/19

週末だけですのよ。

わぁー、言いたい!

でも、ほんとは内緒にしたい・・・

でもでも、黙ってられない〜!!!

美味しいお店情報〜♪


熊本市中央区の
住宅街にひっそりと佇むお店

「たん壱」



はい!ご想像の通り!

ここは、
仙台牛たん炭火焼のお店でーす。

仙台出身のご夫婦が
宮城県民のソウルフード
牛たんのお店を

つい最近、
しかも土日の夜限定で
オープンされました。

もちろん、食材は宮城から直送。

牛たんも、
期待を裏切らない厚切りです。


炭火の香り、ジューシーなお肉、
仙台風に七味唐辛子をかけて
いっただっきまーす。

ん〜っ!おいしいっ!!

美味しいものは
吸い込むように
スルスルと入っていくワタクシ。

それに、ここには
熊本ではなかなか食べられないものが
あるのですよ。

それは


海鞘〜!

え、読めない?
(私も読めません、書けません)

ホヤ〜!

三陸の海の幸、ホヤ。

蒸しホヤをオーダーしました。



うーん、海の香り♡

香りはちょっと
カニっぽい感じです。



殻を外して実食!

これまた美味。海水の塩がいい感じ。
独特の弾力が癖になりそう。

お酒の肴にバッチリなお味。
(とはいっても私は下戸)


お酒の力を借りずとも、
あっという間に完食です。

そして宮城といえば
ずんだ餅よねぇ♡

吸い込みましたよ。

マイ別腹 
きょうも、絶好調です。

熊本に居ながらにして
本格的な
宮城県の味を楽しめる
「たん壱」

週末だけです。
お席も少ないです。

予約して
こっそりどうぞ♡

★仙台牛たん炭火焼
宮城の地酒「たん壱」★

862-0949
熊本市中央区国府3丁目26-18
096-288-1965
※ご夫婦ふたりでされています。
予約してくださいね。

土日限定営業
17:30〜22:00